家を建てる前に知ってもらいたい事(広さ編)

新築を建てる前に知って欲しい!お役立ち情報を紹介します。
実際に住んでみてから分かる間取りの失敗で
上位に挙げられるのが「広さと狭さ」です。

後悔した内容
①キッチンが狭すぎた…(夫婦でキッチンに立つと狭すぎてストレスを感じる)
②リビングが広すぎた…(憧れで広くしたがエアコンの効きが悪いなど、もうちょっと考えれば良かった)
③シューズクロークが広すぎた…(収納部分を減らして部屋を広くした方が良かった)

【失敗しない為のPOINT】
・置く予定の家具を図面に描き込み、周辺にゆとりがあるか?
・人と人がすれ違うことの多い部分は、最低でも90cm以上の幅はあるか?
・引き戸の開閉などにより、広さを変えられる部屋はあるか?

オーマイガー!と後悔しないように、しっかりチェックして家づくりを始めましょう。

サラサホーム福山は、家づくりにおいて素材や設備を厳選し、
高性能で快適な住まいをご提供しております。
家づくりに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

詳しくはこちら
https://sh-fukuyama.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)