子育て支援モデル住宅募集

サラサホーム福山では、広島県府中市桜が丘で600万円の補助金のある『子育て支援モデル住宅』を1棟募集中です。補助金を使って子供が安全で安心して暮らせる、感性や創造性を育むモデルハウスを自由なプランで建てられます!子育て中、そしてお家をご検討中のパパ・ママ限定のお得な内容です。お気軽にお問い合せ下さい♪

詳しくはWEBサイトをご覧下さい。
https://sh-fukuyama.com/sakuragaoka-campaign/

モデルハウス見学会&販売会のご案内

福山市神辺町湯野のヴィンテージモダンスタイルのモデルハウスを販売中です。

白壁の美しい外観に、室内はナチュラル&ヴィンテージな雰囲気で仕上げました。
家事が楽になる回遊動線や毎日が楽しくなる造作家具、キレイを保てる収納も各部屋にたっぷり、さらに夏涼しく冬暖かい北海道基準をクリアした断熱性能なので、一年中快適に過ごして頂けます。

ぜひぜひお気軽にお問い合せ下さい♪

お問い合せはサラサホーム福山のホームページからどうぞ。
https://sh-fukuyama.com

平屋暮らしの魅力

平屋暮らしの魅力をご紹介します。

最近では年配の方だけでなく若い世代など幅広い層にも人気の平屋スタイル。
なぜそんなに好まれるでしょうか。

やはり移動が楽、家族との距離が近く感じる、老後が安心など、さまざまです。

また、居室に扉をつけないゼロLDKという新しい発想の平屋スタイルもサラサホームではご提案しておりますので、自分スタイルの平屋ハウスにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合せはサラサホーム福山のホームページからどうぞ。
https://sh-fukuyama.com

スタッフ紹介④

こんにちは、事務の草田です。

事務所やイベント会場に来られたお客様が少しでもリラックスして頂ける様、いつも笑顔をモットーに心がけています!

お客様が安心して幸せに暮らせるお家をご提供できるよう、工務と営業のサポート役として、日々縁の下で頑張っています!

趣味はミュージカル鑑賞とハンドメイド。手作りのものは何でも大好きです。

今はムーミンハウス造りにはまっていますので、共通の話題を持ったお客様が来られたら嬉しいです。

もちろんカープも大好きですよ〜

落ち着いたダイニング空間のあるお宅

サラサホーム福山の施工実例をご紹介。

今回は、シックなペンダントライトがアクセントになった、落ち着いたダイニング空間のあるお宅。オープンキッチンと横並びになった一枚板のテーブルが、ダイニングバーのような大人な空間に演出。キッチンから見えるリビングは勾配天井で広々として、シーリングファンの風が室内を優しく撫でています。

ラグジュアリーな造作空間に興味のある方は、ぜひ当社のHPをご覧ください。
https://sh-fukuyama.com

お客様の声 | 福山市 O様

「サラサホームとの出会いは、友人が見学会に誘ってくれた事がきっかけ。

決め手になったのはプランニングの際の、パソコンで見せてもらった完成予想パース。自分のイメージしている事を大まかに伝えただけで、思い通りのプランが画面上に出来上がっていました」。

そう話して下さったのは福山市のO様です。

工夫したのは、介護の必要なお母様の住みやすい動線。そしてご家族みなさまがくつろげる、風と光のたくさん入るリビングでした。「入居してからも日々満足のいく住空間を楽しんでいます」というO様ご家族の笑顔を見るたび、喜んでもらえていることに私たちも、この上ない喜びを感じています^^

サラサホーム福山ではHPにてお客様の声を公開中です。
よかったら他のお施主様のお声も、ご参考にされてください。
http://sh-fukuyama.com/voice/bbs.cgi

ナチュラルなお家

前回にひきつづき無垢の優しさをそのまま活かした、ナチュラルなお家をご紹介します。

パインの無垢材を床、梁、窓枠にいたるまでふんだんに使用しながらも、ダーク調のキッチンと、明るいタイルを使った造作洗面がアクセントとして引き立っています。このフラットな対面式キッチンはママこだわり。
家事をしながら家族と楽しく会話ができると、大満足のご様子でした。

サラサホームの施工事例をもっとご覧になりたい方はホームページもご覧ください。
https://sh-fukuyama.com

ナチュラルハウス

無垢の優しさをそのままいかした、ナチュラルなお家をご紹介します。

柔らかい肌触りのパイン材を使った無垢フロアー、自然素材をふんだんに使った建具など、木の香りいっぱいのお家。

フロアーや建具には無垢材を使い自然素材溢れる気持ちのいいリビングになりました。

サラサホームの施工事例はHPもご覧ください。
https://sh-fukuyama.com

スタッフ紹介③

はじめまして、工務の長岡です。

申請手続きから現場での納まりまで、お客様の大切な家づくりをサポートしています。こう見えて、屋根の上とかでもガンガン現場指示をしているんですよ!ですので、もし建築中の現場を見に来られた時には、屋根の上を見回していただければ私がいるかもしれません(笑)

趣味は旅行。

美術館めぐりや古い町並みを歩くのが大好きです。その反面、SFや最新のアトラクションも大好物。スターウォーズの続きが待ち遠しい反面、完結してしまうのも寂しい〜。

モットーは『夢をかたちに』、住みごこちの良いお家づくりをサポートさせて頂きます^^
サラサホーム福山のスタッフ紹介はこちら
https://sh-fukuyama.com/staff/bbs.cgi

お客様の声 府中市I様

初めてサラサホームを知ったのはチラシ。 雰囲気がとても好きで気になったのが見学会に行くそもそものきっかけだったと話すのは府中市 I様ご家族。

サラサホーム福山で家づくりを決めたI様ご家族に、当時の様子を振り返ってお話を聞かせていただきました。

家づくりの要望、こだわりはどんなところでしたか?という質問に対しては「手づくりのあたたかさと木のぬくもりのある家を建てたいというのが当時のこだわり」だったとI様。

ドアや収納の扉、リビングのドアなどに塗装をしてもらうことで、手づくりのいい味が出たと感じてくださったようです。それでは実際に住んでみて数年が経過した現在、住み心地は如何でしょうか。

「今はたっぷりの玄関収納、箪笥もスッキリ収まるウォークインクローゼット、雨が降っても安心の広いベランダなど。手づくりの洗面台やトイレの手洗いもお気に入りです」

とても嬉しいお言葉です^^

サラサホーム福山のWEBサイトでは、お施主様の生の声を掲載しております。

アンケート用紙そのままのご感想を紹介していますので、よかったらご覧くださいね^^

サラサホーム福山 | お客様の声コーナー