たかが収納、されど収納の話

家づくりにおいて、リビングやキッチン、洗面などの水廻りは、
プランニングする際にしっかり考える人は多いと思います。
しかし、収納も大事な事と分かっているが、どこにどれくらいの広さが必要なのかは、
分からない方が多いようです。今回は収納のポイントをお話していきます。
空間で言えば、リビングの収納は使い勝手、住みやすさを大きく左右する要素です。
できれば最初から造り付けの収納を設けるのがベターです。
奥行きは300〜400mmあれば十分です。なぜ浅くていいのかというと、
リビングには細かいモノが多いから。衛生用品、子どものおもちゃや勉強道具、
化粧品などがあり、奥行きを深くするとかえって何がしまわれているのか、
わかりにくくなってしまうからです。だから後で後悔しないように
しっかりチェックして家づくりをしましょう。

サラサホーム福山では、便利に楽しく暮らせる住まいをご提案しています。
あなたのこだわり、ライフスタイル、趣味、暮らしの優先順位などご相談下さい。
心を込めてプランニングさせて頂きます。

詳しくはこちら
https://sh-fukuyama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)