キレイな空気にこだわる家づくり(排気口編)

サラサホーム福山はキレイな空気にもこだわっています。
私たちが採用している第一種換気システム「ACCS-NEO(アックスネオ)」の排気口についてちょっと詳しく説明していきますね。

健康的な空気をつくるためには床上30cmのハウスダストを排気する事が重要になってきます。
小さなホコリと言えども重さがあります。人が動くことでそのホコリは舞い上がり、ゆっくりと床面まで降り、床上30cmに多く浮遊しています。その高さはちょうど赤ちゃんがハイハイする高さ。大人以上に赤ちゃんはアレルゲン物質であるホコリを多く吸い込むリスクを抱えることになります。また、床で寝る人はちょうどホコリを吸い込みやすい高さになり、知らず知らずのうちに体内にホコリを吸い込み続けてしまいます。ACCS-NEOは床面排気なので、浮遊しているホコリを床面の排気口から吸い込むことでハイハイゾーンからハウスダストを取り除いてくれます。

詳しくはこちら
https://sh-fukuyama.com/accs-neo24h/index.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)