家づくりに役立つC値のちょっと分かりやすい話

家を建てる際、こだわるポイントとして、気密性能や、断熱性能などがあります。今回はC値=気密性のちょっと分かりやすい話をしていきます。

一昔前の家のすき間を集めると「ハガキ10枚分の面積」の穴が空いていたと言われ、冬は寒く、夏はクーラーの効きが悪いなど、不快な思いをする家でした。また、現在の北海道基準のC値2.0㎠/㎡の高気密住宅は「ハガキ2枚分」と言われています。

サラサホーム福山では、北海道基準(ハガキ2枚分の気密性)をさらに上回る数値で建てさせて頂いています。
気密性が高い家は、不快なもの「湿気・熱気・冷気・花粉・騒音・排気ガス・害虫」などをシャットアウトしてくれます。
サラサホーム福山は、こういった不快なものを家の中に入れさせない健康的な環境を考えた家づくりをしております。

家づくりに関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

詳しくはこちら
https://sh-fukuyama.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)