遮熱シートの意味

「遮熱シート」をご存知でしょうか。

遮熱シートは太陽の赤外線をアルミで反射するため、家を建てる時に壁や屋根に貼っておけば断熱効果をさらに高めてくれます。

サラサホーム福山の建てるお家は、北海道や東北にそっくりそのまま移設しても快適に暮らせるだけのUA値を達成しています。
それだけ高い断熱性能を有しているということです。

しかし、サラサホーム福山では、北海道や東北で暮らせるレベルのUA値があっても、断熱だけでは十分ではないと考えています。

断熱材は熱の移動を減らすことはできますが、断熱材自体が温まる事を防ぐことはできません。
温められた断熱材は、その熱を屋内に伝えてしまうのです。

そこで、屋内に伝わる熱を防ぐ為に遮熱シートを貼ります。
断熱性能の高い家に、さらに「遮熱シート」を施工することで、UA値で表される数値以上の快適さを実現しているのです。

手前味噌になりますが、UA値では表されない、ワンランク上の快適さを追求するサラサホーム福山の家づくりについて、もっと詳しく知りたいという方は、ホームページやインスタグラムも、ぜひご覧ください^^

サラサホーム福山HP
https://sh-fukuyama.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)