お客様の声 | 福山市 O様

「サラサホームとの出会いは、友人が見学会に誘ってくれた事がきっかけ。

決め手になったのはプランニングの際の、パソコンで見せてもらった完成予想パース。自分のイメージしている事を大まかに伝えただけで、思い通りのプランが画面上に出来上がっていました」。

そう話して下さったのは福山市のO様です。

工夫したのは、介護の必要なお母様の住みやすい動線。そしてご家族みなさまがくつろげる、風と光のたくさん入るリビングでした。「入居してからも日々満足のいく住空間を楽しんでいます」というO様ご家族の笑顔を見るたび、喜んでもらえていることに私たちも、この上ない喜びを感じています^^

サラサホーム福山ではHPにてお客様の声を公開中です。
よかったら他のお施主様のお声も、ご参考にされてください。
http://sh-fukuyama.com/voice/bbs.cgi

ナチュラルなお家

前回にひきつづき無垢の優しさをそのまま活かした、ナチュラルなお家をご紹介します。

パインの無垢材を床、梁、窓枠にいたるまでふんだんに使用しながらも、ダーク調のキッチンと、明るいタイルを使った造作洗面がアクセントとして引き立っています。このフラットな対面式キッチンはママこだわり。
家事をしながら家族と楽しく会話ができると、大満足のご様子でした。

サラサホームの施工事例をもっとご覧になりたい方はホームページもご覧ください。
https://sh-fukuyama.com

ナチュラルハウス

無垢の優しさをそのままいかした、ナチュラルなお家をご紹介します。

柔らかい肌触りのパイン材を使った無垢フロアー、自然素材をふんだんに使った建具など、木の香りいっぱいのお家。

フロアーや建具には無垢材を使い自然素材溢れる気持ちのいいリビングになりました。

サラサホームの施工事例はHPもご覧ください。
https://sh-fukuyama.com

スタッフ紹介③

はじめまして、工務の長岡です。

申請手続きから現場での納まりまで、お客様の大切な家づくりをサポートしています。こう見えて、屋根の上とかでもガンガン現場指示をしているんですよ!ですので、もし建築中の現場を見に来られた時には、屋根の上を見回していただければ私がいるかもしれません(笑)

趣味は旅行。

美術館めぐりや古い町並みを歩くのが大好きです。その反面、SFや最新のアトラクションも大好物。スターウォーズの続きが待ち遠しい反面、完結してしまうのも寂しい〜。

モットーは『夢をかたちに』、住みごこちの良いお家づくりをサポートさせて頂きます^^
サラサホーム福山のスタッフ紹介はこちら
https://sh-fukuyama.com/staff/bbs.cgi

お客様の声 府中市I様

初めてサラサホームを知ったのはチラシ。 雰囲気がとても好きで気になったのが見学会に行くそもそものきっかけだったと話すのは府中市 I様ご家族。

サラサホーム福山で家づくりを決めたI様ご家族に、当時の様子を振り返ってお話を聞かせていただきました。

家づくりの要望、こだわりはどんなところでしたか?という質問に対しては「手づくりのあたたかさと木のぬくもりのある家を建てたいというのが当時のこだわり」だったとI様。

ドアや収納の扉、リビングのドアなどに塗装をしてもらうことで、手づくりのいい味が出たと感じてくださったようです。それでは実際に住んでみて数年が経過した現在、住み心地は如何でしょうか。

「今はたっぷりの玄関収納、箪笥もスッキリ収まるウォークインクローゼット、雨が降っても安心の広いベランダなど。手づくりの洗面台やトイレの手洗いもお気に入りです」

とても嬉しいお言葉です^^

サラサホーム福山のWEBサイトでは、お施主様の生の声を掲載しております。

アンケート用紙そのままのご感想を紹介していますので、よかったらご覧くださいね^^

サラサホーム福山 | お客様の声コーナー

造作洗面空間

サラサホーム福山の施工事例をご紹介。


モザイクタイルと、木枠の大きな鏡が特徴的なふたつの造作洗面空間です。

温かみのあるタイルと白いシンプルなボウルを組み合わせて、モダンながらもどこかエキゾチックで癒される雰囲気に仕上がっています。洗面ボウルを花柄のかわいらしいものや、長方形の真っ白なシンプルなものに変えれば、それだけで印象もガラリとかわりますね。

水栓からタイル、洗面ボウルまで、ひとつひとつお施主様と選んで、職人さんが造作してくれる、世界に一つの造作洗面台に興味のある方は、サラサホーム福山の施工例をぜひご覧くださいね。

ホテルライクな洗面空間

サラサホーム福山の施工実例をご紹介。

大きな洗面ボウルと水栓を3つ並べた、ホテルライクな洗面空間です。ブルーを基調にしたタイルやアイアンのタオルかけがクールな印象をあたえつつも、カウンターや収納、ミラーの枠にあしらわれた木部が暖かさを演出。インダストリアル風でもあり、ホテルのレストルームを思わせるラグジュアリーな雰囲気ももちあわせた、高級感あふれる造作手洗い空間です。

造作空間がいっぱいのサラサホーム福山では、明日3/23(土)24(日)の二日間、福山市神辺町湯野にて、モデルハウスの見学会を開催いたします。
神辺湯野モデルハウスについてはこちら

BELS星5つを獲得した、断熱性能、省エネ性能にも優れたお家です。注文住宅ならではの「造作空間」と東北・北海道でも快適にくらせるレベルの「断熱性」を備えた、高性能なモデルハウスです。

お近くの方はぜひ一度遊びに来てくださいね!
https://sh-fukuyama.com

造作洗面台

サラサホーム福山の施工事例をご紹介。


お気に入りのタイルと、大きな鏡、木製のカウンターと個性的な電球でアクセントをつけた、とってに可愛らしい造作洗面台と、丸いボウルがキュートな造作トイレ手洗いです。見せる収納と、洗面の雰囲気にあわせたチェアがお施主様のお気に入り。

サラサホーム福山の家づくりでは、こんな可愛らしい造作空間とたくさん出会えますよ♬
https://sh-fukuyama.com

★見学会のお知らせ★
2019.3/17(日曜日)
府中市桜が丘二丁目にて高性能ナチュラルモダンハウスの見学会を開催。
太陽光発電+高断熱仕様の、省エネハウスをぜひ体感してみませんか?^_^
見学会情報はこちら

見学会情報はこちら

モデルハウス見学会(桜が丘)

3/17(日)に府中市桜が丘2丁目で高性能ナチュラルモダンスタイルのモデルハウス見学会を開催致します。

3/17(日)に府中市桜が丘2丁目で高性能ナチュラルモダンスタイルのモデルハウス見学会を開催致します。シンプルで落ち着きのある外観に、室内はナチュラル&ヴィンテージな雰囲気で仕上げました。回遊型の動線や洗濯に便利な屋根付きのテラスなど、家事のしやすいプランを実現。さらに、太陽光発電+高断熱仕様で高い省エネ性を実現した高性能なおうちです。お気軽に遊びに来て下さいね♪詳しくはWebをご覧下さいhttps://sh-fukuyama.com/info/bbs.cgi

サラサホーム福山・アペルさんの投稿 2019年3月10日日曜日

シンプルで落ち着きのある外観に、室内はナチュラル&ヴィンテージな雰囲気で仕上げました。回遊型の動線や洗濯に便利な屋根付きのテラスなど、家事のしやすいプランを実現。さらに、太陽光発電+高断熱仕様で高い省エネ性を実現した高性能なおうちです。お気軽に遊びに来て下さいね♪

詳しくはWebをご覧下さい
サラサホーム福山の見学会情報はこちら。

サラサホーム福山の施工事例

サラサホーム福山の施工事例をご紹介。

今回ご覧いただくのは、ちょっとシックな大人な空間。落ち着いたデザイン・クロスを一面に貼り、アクセントウオールに仕上げた寝室は、とってもモダンな雰囲気。扉をくぐってウオークインクローゼットに入ると、天井にもクロスが張り巡らされ、ゴージャスな印象です。造作デスクにラックを設けたコーナーは、ちょっとした作業に便利なスペース。家でのお仕事に、趣味にと、自分時間を満喫できるパーソナルな空間が、ご主人様には嬉しいですね。

サラサホーム福山の家づくりに興味のある方は、ぜひモデルルームにもお越しください。
https://sh-fukuyama.com/contact/modelhouse1.htm