神辺湯野ヴィンテージモダンハウス見学会&販売会のご案内

福山市神辺町湯野のヴィンテージモダンスタイルのモデルハウス見学会&販売会を開催中です。

白壁の美しい外観に、室内はナチュラル&ヴィンテージな雰囲気で仕上げました。
家事が楽になる回遊動線や毎日が楽しくなる造作家具、キレイを保てる収納も各部屋にたっぷり、さらにBELS(建築物のエネルギー消費性能)最高ランクの5つ星を取得。
夏涼しく冬暖かい北海道基準をクリアした断熱性能なので、一年中快適に過ごして頂けます。
ぜひぜひお気軽にお問い合せ下さい♪

詳しくはWEBサイトをご覧下さい。
https://sh-fukuyama.com/modelhouse_kannnabe/

お客様の声 | 府中市 Y様

Y様から、これから家を建てる人にアドバイスを頂きました。

住む人の生活ペースに合った間取りを最優先させることがやはり大事だと思います。
住む人数、生活時間や働き方に合わせた、無駄・無理のない作りをお勧めします。
それには、施工主とハウスメーカーさんとの打ち合わせや歩み寄りが大切になります。

サラサホームさんには、何回も希望を聞いていただき、その都度打ち合わせをしたり、社長さんにアドバイスをいただいては何度も図面を引き直していただいたり、本当によくしていただきました。

家づくりは2回したらやっと思い通りの家が建つと言いますが、そうではなく、もうこれ1回で後悔はない!と思える家づくりをサラサホームさんと一緒にできたこと、本当に感謝しています。
この家に4年ほど住みますが、本当に住みやすく心落ち着く生活ができています。

リビング・ダイニングテーブルの下に備えた社長さんお勧めのコンセントは、密かに毎日活躍しています。
これは絶対に設置することをお勧めします。

サラサホーム福山ではHPにてお客様の声を公開中です。
よかったら他のお施主様のお声も、ご参考にされてください。
https://sh-fukuyama.com/voice/bbs.cgi

10/6(日)に桜が丘で見学会&販売会を開催中です。
平日でもご予約頂ければご案内致します。ぜひ一度、私共の家づくりをご体感下さい。
見学会のご案内はこちらをご覧下さい。
https://sh-fukuyama.com/info/bbs.cgi

[BELS]って何? ベルスの事をちょっと詳しくお話します。

BELS(ベルス)とは、住宅・建築物の省エネルギー性能を評価・表示する第三者認証制度です。

住宅の価格設定に正しい評価をする為に、車や家電などのように省エネ性能について、第三者から評価・ラベリングする事により、購入するときの判断材料のひとつになり、住宅性能も視覚化した「BELS」が2016年4月よりスタートしました。

BELSは5段階に分かれており、☆の数が多いほど、1次エネルギー消費量の使用が少ないとされ、すなわち断熱性能が高い事になります。

サラサホーム福山ではBELS工務店・ZEHビルダーでもあります。
又、BELSの最高ラベルの5つ星の家を建てております。

もっと詳しくBELS(ベルス)のことを知りたい!方はお気軽にTELかHPにてお問い合わせ下さい。

TEL:0847-47-1311
担当:藤本まで

HPはこちら
https://sh-fukuyama.com/

子育て支援モデル住宅募集

サラサホーム福山では、広島県府中市桜が丘で600万円の補助金を使ってお得に建てられる『子育て支援モデル住宅』を1棟募集中(11月完成予定)です。

子供が安全で安心して暮らせる、感性や創造性を育むモデルハウスとなっております。
建築中の今ならクロスや内装などは自由に決められます!

子育て中の方、そしてお家をご検討中のパパ・ママ限定のお得な内容です。お気軽にお問い合せ下さい♪

詳しくはWEBサイトをご覧下さい。
https://sh-fukuyama.com/sakuragaoka-campaign/

当社がこだわる「窓」についてご紹介します。

前回ご紹介しましたが「窓」は住まいを快適にしてくれる重要なアイテムです。
そこで今回は高性能窓(アルミ樹脂サッシLow-E複層ガラス)にした場合のメリットをご紹介します。

メリット1. 外気温に影響されにくく、家の中の熱も逃さないので快適に過ごせます。

メリット2. 結露が少なく、カビ・ダニの発生を少なくし、家族の健康や家の長持ちにつながります。

メリット3. 断熱性が高まるので、光熱費が抑えられます。

メリット4. 部屋間の温度差も少なくなり、冬場の健康リスクが少なくなります。

その他にもUVカットや防音、防犯にも備えた窓ガラスも選べます。
建てる立地やライフスタイルに合わせて、窓の提案をさせて頂きますので、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい!

窓以外にも、ライフプランやローン相談、土地探しなど家づくりに関する事は、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0847-47-1311 担当:藤本まで

HPはこちら
https://sh-fukuyama.com/

お客様の声 | 府中市 Y様

Q1 出会いのきっかけ

以前に漠然と「将来、一軒家が持てたらいいな」と思い、住宅展示会のイベントに参加させていただいた時に伺ったモデルハウスの担当をされていたのがサラサホームの杉原さんでした。

まだ漠然としか考えていなかったので、その状況を理解していただき、家づくりの初歩的なアドバイスをいただいたことが、最初の出会いでした。物腰柔らかで、とても親切な対応だったのが印象的でした。

他のメーカーさんのモデルハウスにもたくさん行っていた頃でした。どこのモデルハウスも、お邪魔した後は必ず電話連絡や手紙がきましたが、サラサホームさんからは何も連絡もなかった事が印象的でした。ですが、それが当時の私達には大変ありがたかったのを覚えています。冷静に家づくりについて考える時間や期間がもてたからです。どのハウスメーカーさんにも“売り“があり、大変魅力的な内容がありました。私たちは、その”商品“も興味がありましたが、その”売り“は、どのメーカーさんでも実現していただけるのではないかと感じていました。

数年後,子どもが二人に増えた頃,いよいよ持家を思い、希望する土地が見つかり連絡してみると、サラサホームの杉原さんが担当でした。久々の再会となりました。土地を見せていただき、お話をしたり、社長さんや事務の方にお会いしたりする中で、一生の買い物である「家・商品」も、もちろん大事ですが、それに関わってくださる「人」が最も大事、と思っている私達でしたので、親切丁寧な「サラサホームさんにお願いすることにしました。その決断に時間は全くかかりませんでした。

Q2 こだわったところ

一番にこだわったのは家事動線です。毎日の家事時間の短縮・負担軽減を一番に優先しました。

例えば洗濯でいうと、洗濯・干す・取り込み・片付け・収納,全てを1階で行うことができる動線づくりが必須となりました。また仕事ができるスペースづくり、そして家族の趣味であるキャンプ道具の収納・車への運搬動線にもこだわりました。これまではアパートの2階から大量のキャンプ道具を運び出していた苦労もあり、ここにもこだわりました。さらには家内や子どもの趣味でもあるピアノなどの楽器置場や防音にもこだわりました。

Q3 実際に暮らしてみて・もっとこうすれば!

毎日の衣食住のほぼ全てを1階で済ませることができる家事動線、これは今も大変助かっています。また、1階リビング隣の和室に備えた室内干しも毎日活躍しています。また、サラサホームさんにご提案いただいた「蓄暖機」は我が家最高の生活必需品となりました。夜間電力を使用し、24時間いつでも室内が快適温度で過ごすことができます。真冬でも、常に全く寒さを感じないほどの室内温度を保つことができるのです。冬場は室内で干すことの多い洗濯物が、この蓄暖機のおかげで、カラッと短時間で乾きます。これには驚きでした。乾燥しがちな室内は,加湿器やエアコンで湿度を保ちます。夏場もエコカラットを施した壁面のおかげで、湿気などの問題も全くありません。

キャンプ道具の収納場所も丈夫で、車への出し入れがしやすい場所に作っていただき、大変助かっています。おかげでキャンプへ行くことがさらに増えました。

ピアノの下には補強をしていただき、安心して毎日のレッスンに励むことができています。樹脂サッシ・二重ガラスも採用していただいたので、結露や音漏れにも対応できています。裏庭には、家族で楽しむ家庭菜園や花壇を作りたかったのと、二台分の駐車場確保で、家の建設が敷地面積ぎりぎりとなり、自転車置き場を作っていなかったことが今の唯一の悩みです。ですがサラサホームさんの厚意により設置していただいた2台分の駐車場用カーポートの端に自転車を置くスペースがなんとか確保できております。最後の最後に悩んで設置することに決めた「太陽光発電」ですが、11kの大容量で産業用としての扱いで今現在も年間通して発電をしています。将来性を考えるとまだ結果は見えません数年経った現在でも問題なく発電をしています。

サラサホーム福山ではHPにてお客様の声を公開中です。
よかったら他のお施主様のお声も、ご参考にされてください。
https://sh-fukuyama.com/voice/bbs.cgi

快適な家づくりには『窓』も重要なんです。

快適な暮らしに断熱性は欠かせませんよね。
実は建物から熱や冷気が逃げるのは窓からの比率が大きいんです!
冬場は48%、夏場は71%と非常に高い比率です。
なので、いくら壁などで断熱性能を上げても普通の窓を取り付けてしまうと家の中の熱が逃げてしまいます。

ということで、サラサホーム福山では、高性能アルミ樹脂サッシLow-E複層ガラス(アルゴンガス入り)を採用しております。
窓も断熱性能を上げる事により、光熱費も削減、結露もなくなり、カビの発生も抑えられます。
そして、年間を通し快適に暮らせます。

ぜひ、窓の大切さを知って頂き、家づくりに役立てて頂きたいと思っております。
性能面以外でも、資金計画や、土地探し、プランニングの事など、家づくりに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。


TEL:0847-47-1311 担当:藤本まで

HPはこちら
https://sh-fukuyama.com/

桜が丘ナチュラルモダンハウス見学会&販売会のご案内

8/24.25に府中市桜が丘2丁目の高性能ナチュラルモダンスタイルのモデルハウス見学会&販売会を開催します。
シンプルで落ち着きのある外観に、室内はナチュラル&ヴィンテージな雰囲気で仕上げました。
回遊型の動線や洗濯に便利な屋根付きのテラスなど、家事のしやすいプランを実現。
さらに、太陽光発電+北海道基準をクリアした高い断熱性能で快適&省エネ性を実現した高性能なおうちです。

暑い夏だから快適空間を体感できます!ぜひお気軽にご来場下さい。

TEL:0847-47-1311 担当:藤本まで

詳しい内容はこちら
https://sh-fukuyama.com/modelhouse_sakura/

神辺湯野ヴィンテージモダンハウス見学会&販売会のご案内

夏真っ盛りの、この時期も快適に過ごせるお家を体感してみませんか?

福山市神辺町湯野のヴィンテージモダンスタイルハウスの見学会&販売会を開催中です。
白壁の美しい外観に、室内はナチュラル&ヴィンテージな雰囲気で仕上げました。
家事が楽になる回遊動線や毎日が楽しくなる造作家具、キレイを保てる収納も各部屋にたっぷり、さらに夏涼しく冬暖かい北海道基準をクリアした断熱性能なので、一年中快適に過ごして頂けます。

お盆期間中も見学をご希望の方はご案内できますので、お気軽にお電話または予約フォームよりご予約下さい。

お電話でのご予約こちら
TEL:0847-47-1311 担当:藤本まで

予約フォームからのご予約はこちら
https://sh-fukuyama.com/modelhouse_kannnabe/

お客様の声 | 府中市 FA様

サラサホームとの出会いは、以前に住んでいた高台の団地からの住み替えを考えており、住環境・交通の便・お店・病院等へのアクセスを考慮し探していた時に、売地のチラシを見て、現地に行ってみたのが最初です。

老後の住まいとして考え、ゆとりある玄関土間や、吹抜けのリビング、押入も幅広サイズにしたり、タンス部屋やドアはすべて引戸など、少し贅沢かとも思いましたが、広々と落ち着ける間取りを希望し、緊急ベルなど安心して暮らせるために設置してもらいました。

地鎮祭では猿田彦神社で頂いたお砂を四方にまき、お札も柱の高い所につけてもらい、家相は社長さんにアドバイスを頂きました。

実際に住んでみて、ペアガラスで結露やカビなども発生しないし、引戸を出来る限り引込式にしてもらったので大開放になり、広々とした間取りと掃除も楽にできます。
冬は蓄熱式暖房機で家中が暖かく、外から帰ってもあわてて暖房をつける必要もなく、どこにいても人も猫も快適です。
夏も広めに取った玄関土間のおかげで暑さも遮断され、北側の窓を開けるだけで風もよく通り涼しく過ごせます。

年代によって違うとは思いますが、これから建築をお考えの方は、今がすべてではなく10年先を見据えて建て、10年後によかったと思える家造りをされるといいと思います。我が家ももうすぐ8年ですがとても満足しています。サラサホームは相談もしやすく、アフターケアもいいので安心して任せられると思います。

サラサホーム福山ではHPにてお客様の声を公開中です。
よかったら他のお施主様のお声も、ご参考にされてください。
https://sh-fukuyama.com/voice/bbs.cgi